なちゅらるちっく ~はちみつ王子~

内博貴を愛する友梨のブログ。 関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUNを中心にジャニな毎日を送ってます♪

コヨちゃんからまわってきましたっvv
お願いしたとおりに回してくれてありがとうっww





漢字バトン





1.前の人が書いた3つの漢字のイメージは


夢→いつかそれを現実にかなえたいと思う。ずっと思い続けてきたことだから。かなえられた時、どうなんだろう?案外、あっけないものなのかな?でもやっぱり今は・・・遠いね。

空→広くて、全てに繋がってるもの。どんなに遠くはなれていても、コレだけはずっと繋がっていて、知らない人とだって、空を通せば繋がってる。世界は、ひとつなんだね。

愛→アタシは常にコレを求めてるのかもしれない。深くて、いろいろな形に変わることができて、時に幸せになれる時もあれば、時に傷つけられることもあって。・・・難しいものだよね。





2.次の人にわたす漢字を3つ


信→この純粋な気持ちは持って起きたい物。だけど、裏切られることもあって、なかなか持つことができないこともあるよね。

美→美しいって、外見だけじゃダメ。内面もキレイで、初めてキレイな人になれるんだと思う。アタシもそんな人になりたいな。

友→楽しい、辛い・・・いろんな気持ちを分かち合える存在。





3.大切にしたい漢字


優→誰にでも優しい人間になりたい。本当に理想すぎるかもしれないけど、だからこそいつまでも持っていたい理想。

素→いつでも素でいたい。飾らない自分で。そして、素直でいたい。自分の気持ちにウソはつきたくない。

逢→毎日いろんな人と出逢う。たった一瞬の出逢いもあれば、それからずっと身近な人になる出逢いもある。どんな出逢いもひとつひとつ大切にしたい。




4.漢字のことをどう思う?


調べてみるとスゴク深い。一つの漢字にいろんな意味が詰まっていて、一つの漢字だけで気持ちも伝わったりする。自分の国の文字だから、勉強して覚えたいと思うけど・・・複雑なのってなかなか覚えられない・・・難しいです^^;





5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ


破顔一笑→いつでも笑顔でいたい。笑顔の人って、スゴクかわいいし、キレイにみえる。

無為自然→自然な、飾らない自分でいたい。

初志貫徹→考えを貫き通すことって簡単そうで難しい。でも、それくらい強い意志を持てる人になりたいな。





6.バトン回す人5人

5人・・・はいないなぁ・・・w
とりあえず・・・
りいなちゃん@まっすー
和香ちゃん@カメ
聖香ちゃん@聖
へ・・・まわってきてなかったらお願いします♪





なかなか漢字って深いね。調べて思ったw
四字熟語って・・・難しい・・・。



バトンどんどん来い来いっ♪w
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://honeyprince.blog35.fc2.com/tb.php/168-7d16e609
トラックバック
【バトン】溜めちゃって・止めちゃってごめんね【本日3本目】
おらおらー、答えてないバトンはもうねがー。ということで本日たぶん最後のバトン、maさんからの「イメージバトン」です。ユーが昨日見た輝香は私じゃないぜ!【イメージバトン
2006/03/10(金) 09:50:28 | こくはく日記。~Ver.1.04
